かけながし。

4コマ漫画なブログっす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

那須へスイーツツーリング!

141004_02.jpg
まにわ~

今週末もトラちゃん800の慣らしツーリング。
てなわけで那須までチーズケーキを食べに行った。

那須のチーズケーキ、というと「御●亭」が有名?だけど、
MANIWA FARMのチーズケーキ工房が美味しいよ!と
職場で教えてもらった。
てなわけで朝10時ぐらいに遅めに出発~。
道中、S先輩がモンスター796に乗り出すのを目撃した
のでそのまま合流してもらうw

4号線はつまらないので、矢板から30号線に乗って
塩原~那須とのんびり北上。
トラちゃん800は低中速でギクシャクすることなく
気持ちよく走ってくれる。
とはいえ、ストリートトリプルRみたいにワインディング
でスピード出すのはちょっと自制してしまう。
ここはバイクの性格ですなー。

んで、道の駅友愛の森で一旦休憩して、
MANIWAまでのルート確認。地図だけだとちょっとわかりづらい。
スマホでナビ使ってルート確認。バッテリーが20%だったw
USB変換ソケット買おうかなあ。

まー道案内看板もあったおかけで、友愛の森から20分程度着。

141004_04.jpg

141004_03.jpg
放牧されてる牧場だけど臭くない。
早速、牧場内?のチーズケーキ工房に入る。
「那須の雪解け」というチーズケーキを頼んで
牧場を見ながら食事。
141004_01.jpg
ふわふわでそれほど甘くない、ジャムをつけて
ちょうどよい甘さ。ヨーグルトみたいな風味もする。
こんな美味しいチーズケーキは初めて食べた。

ベイクドチーズケーキを何個かおみやげで購入。
今回はトップボックスを装着してきたから
S先輩の分も余裕で入る。ふはは~。
とはいえ生ものケーキなのでそのまま宇都宮へ
帰宅。

往復150kmのツーリングでしたん。
スポンサーサイト
[ 2014/10/04 22:31 ] バイク・車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。