かけながし。

4コマ漫画なブログっす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキー始動~恐怖の金精峠越え~

まるぬま~!
群馬県の丸沼高原スキー場に行ってきました。

金精峠がまだ冬季閉鎖していないので、
宇都宮~日光~いろは~中禅寺~金精峠ルート
で向かう。
まだ12月だし余裕っしょと思った私が馬鹿でした・・。

131215_01.jpg
?!
ガハラさん、もとい戦場ヶ原の時点ですっかり雪景色。
ここより標高の高い金精峠はどうなんよ・・・
131215_02.jpg
はい、金精峠れす。すっかり路面が見えなくなりました。
轍にとられてあらぬ方向に進行しかけたり、
新品のスタッドレスだろうが容赦なく滑ったり。
途中、地吹雪で視界がなくなってハザード炊いて停止するとか。
停止から発進しようとしたら危うくスタックしそうだったとか。
ああ、だから金精峠って冬季閉鎖されるんだなあって
とてもよく理解できました。
南会津町へ行くレベルじゃねーぞw

でもまあなんだかんだで丸沼高原スキー場に到着!午前8時前。
金精峠越えは大変だったけど、久々のスキー楽しむぞ!
131215_03.jpg
上級者コース(ゴールドコース)からぱちり。
吹雪いてようが関係ねえ!おらぁ滑るだ。

意外とすぐ3月までやってたスキーを思い出したけど、
上級者コースの急斜面だとスピードにびびって
必要以上にブレーキかけすぎたりしてたなー。
リズムよくターン続けたいもんです。

131215_04.jpg
腹減ったので、ぼっち飯上等!と10時ぐらいにランチ。
地鶏ソースかつ丼。結構うまいしボリュームも満足。

天候が気になるので12時に撤収。
吹雪のせいで顔はちべたいので温泉に寄ろうとか
思いつつもなんだかんだで日光の今市まで降りてしまた。
131215_05.jpg
東照温泉 旅籠福田屋。
かけ流しの単純泉だよー。
結構露天が広めだね。土日700円。
スポンサーサイト
[ 2013/12/15 22:18 ] 冬スポーツ | TB(0) | CM(2)
丸沼はサマーゲレンデもいいですよね!
[ 2014/01/09 22:08 ] [ 編集 ]
> 丸沼はサマーゲレンデもいいですよね!
サマーゲレンデもあるんですね。あんまり興味はなかったのですが
夏の丸沼は涼しそうでいいかもしれませんね。
[ 2014/02/09 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。