FC2ブログ

かけながし。

4コマ漫画なブログっす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MCA Platform受験

MCA Platformをうけてみた。

MCAシリーズはITベンダー系資格の登竜門的位置づけ?の資格らしいけど
いまいち人気なさそう。本屋行ってもなかなか参考書おいてないし。

部屋にずっと参考書放置してたので、この際受けてみることにした。
参考書だけだと心もとないのでamazonで問題集を取り寄せる。

Platformの中身としてはWindows Server2008からOSやネットワークの基礎的な
内容が中心かな。ITエンジニアとは無縁の生き方をしてきた自分でもまあ
十分追っていける内容。
勉強期間としては2週間+ちょっと。

試験会場は宇都宮駅西口近くの専門学校。
受付で身分証明書2種類の提示を求められ、
持ち物は身分証明書以外すべてロッカーに預けることになる。

んで控室に移動してほどなく受験教室に案内され
そのまま受験開始。
全問選択式。

問題集にでてこなかった問題がわりと出てきて焦ったが、
まあなんとか合格。

120909_01.jpg
試験終了後、受付にてこのスコアレポートを
もらい、その場で合格がわかるのはいいが、
2012年からこのレポートそのものが
MCA認定証になったみたいw
MOSみたいに後日、MSから立派な認定証が来ないのは
残念だなあ。
徹底攻略 MCA Platform問題集[M10-201]対応 Windows Server2008編 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)徹底攻略 MCA Platform問題集[M10-201]対応 Windows Server2008編 (ITプロ/ITエンジニアのための徹底攻略)
(2008/02/28)
NECラーニング株式会社 池上 貴史

商品詳細を見る


スポンサーサイト
[ 2012/09/09 22:02 ] かけだし資格ヲタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。