かけながし。

4コマ漫画なブログっす


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大洗磯前神社参拝とガルパン巡礼の組み合わせ

今日は世間は祝日だけど、有給とって大洗に出撃!
微妙に寝坊して10時半過ぎに宇都宮の自宅を出発。

目的地は大洗磯前神社!ついでにガルパンも軽く巡礼しちゃおう。
茂木から県道51号線を走る。結構いい道なんだけど、
あちこちでガス管工事してるんだよね。

まあ割と宇都宮と水戸って近い。
大洗磯前神社に昼過ぎ到着~。大きい神社なので、
道案内の看板がわかりやすかった。
境内から鳥居に向かって覗く海岸の景色が綺麗だよ。

参拝して、年配の優しそうな感じの宮司さんから
ご朱印を頂く。
131014_07.jpg


絵馬がガルパンだらけw
131014_01.jpg

参拝を済ませたので、大洗マリンタワーへGo!
330円のチケットを購入し3階展望台へ上る。
131014_02.jpg
フェリーだ!以前、北海道にツーリング行ったときはこのフェリー
の予約が取れず、新潟発をもぎとったんだよなあ。

3階の展望台をぐるっと回るとここにもガルパン。
なぜかみほちゃんがちょっとずれている。
131014_03.jpg
1階に降りるとガルパンのおみやげお菓子類が売ってた。

最後に大洗駅。
駅のインフォメーションセンターに入ると・・・
131014_04.jpg
戦車のプラモが展示。もちろんガルパンのね。
茨城空港でも展示されているらしいよ~。
他にもアニメのセル画、ガルパンお土産の見本、声優のサイン、
商店街の聖地巡礼マップやらもりだくさん。

改札で入場券を購入し、駅構内をうろつくと
131014_05.jpg
こんな展示もあった。

商店街でスタンプラリー(埋まると記念品)とか、
潮騒の湯で入浴セット買えたりするらしい。
こんだけアニメ聖地に積極的な地域ってすごいね。
もはや大洗は北海道フェリー発着の場所だけでなくなったね。

帰りは友部SA(下り)に寄って豚丼(並)を食べて爆走帰宅。
往復180kmのお散歩ツーリング。


[ 2013/10/14 20:21 ] バイク・車 | TB(0) | CM(2)

