かけながし。

4コマ漫画なブログっす


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霧降~女夫淵温泉ツーリング

久々のツーリング!

今回は東京から来たCB1300ST乗りの思兼クンも同行だヨ!
自宅近所のセブンで合流して日光街道から霧降高原(県道169)へと
Street tripleとCB1300STで登る。
今日の霧降高原は文字通り、霧が濃かった。
んで、大笹牧場で休憩。
120929_01.jpg

昼前でちょいと腹が減ったので定番のソフトクリームでも
買おうかと思ったら思兼クンがコロッケを買ってきてくれた。
120929_02.jpg
衣はサクサクして、中身はほっくりしてて美味い。
しかも100円!良心的観光地名物である。
120929_03.jpg
↑思兼クンに撮ってもらた。
今回のツーリングのお写真はPENTAX K-X+DA35mmF2.4ALを使用。外見はこんな感じ。
標準ズームレンズと違ってコンパクトで軽くなったのでバイクツーリング向けに
なったかな。単焦点レンズ(ズームしないよ!)は初めてだけど、思ったより
使いやすいかな。明るくはっきり撮れてる感じがするし。たぶん。

腹も膨れたので女夫淵温泉に向かうことにする。
牧場を降りていくような感じで県道23号に突き当り、川俣湖方面へと向かう。
120929_04.jpg
道は狭いけど、快適に走れて気持ちいい。
1時間ぐらい走って女夫淵温泉に到着。
120929_05.jpg
そろそろ10月とはいえ、まだ夏山な景色・・てかちょっと暑いし。

入浴料は1000円、混浴の広い露天風呂。
白い湯の花が大量に浮いてて良い温泉!
冬に雪が積もった時とかいいかもしれない。暑くてすぐのぼせちゃったよ。

帰りに川俣湖近くの23号線沿いにある「またぎの里」で昼飯。
思兼クンは熊丼、自分は鹿丼を注文。
120929_06.jpg
見た目は牛丼っぽいけど肉を食べると牛に比べて
あっさりしてるし、独特な臭いもある。
味付けも濃いかな?でもそこが野生的!ワイルドだぜ~。
野生パワーを補充して爆走して帰宅!

往復200kmのツーリングでした~。
[ 2012/09/29 21:09 ] バイク・車 | TB(0) | CM(0)

