かけながし。

4コマ漫画なブログっす


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険物取扱者乙種第6類

簡易書留でついにキター

120222_01.jpg

危険物取扱者乙種第6類GET!

とりあえず役に立つかわからないけど受験で思ったこと。
・他の乙種を所持していれば、「性質・消火」の10問だけ解けばいいので難易度は低い。
・2類、6類と慎重に1か月前から勉強始めたが、2週間ぐらい前から
 一日30分レベルでいいような気がする。
・東京で受験するといろいろ早い!
(受験当日に合格発表、ほぼ1週間後に郵送で合格通知)
・電子申請はネットで申請が出来て便利だけど併願ができない。
 効率よく乙種を取得したい人には不向き

乙種6類に限って説明すると扱う危険物が他の乙種に比べて少ない分、
楽に思えたりするけど・・・
範囲が狭い分、深く問うような問題がちょっと多かったかな?
偶然かもしれないけど、当日の試験後の合格発表で一番合格率が
低かったのは6類だったし。

まーでも問題集で満点取れるまで勉強すれば十分合格ラインですよー。



U-CANの乙種第1・2・3・5・6類危険物取扱者速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)U-CANの乙種第1・2・3・5・6類危険物取扱者速習レッスン (ユーキャンの資格試験シリーズ)
(2011/05/20)
ユーキャン危険物取扱者試験研究会

商品詳細を見る
[ 2012/02/22 03:44 ] かけだし資格ヲタ | TB(0) | CM(0)

