かけながし。

4コマ漫画なブログっす


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だいくら出撃ならず

今日は会社の後輩とだいくらで滑るのだー。
ということで朝5時に車にたどり着いたところ・・・

140215_02.jpg

わーいw
ドアの下まで雪が埋ってらあ。

140215_01.jpg

雪かきしないと発進できないし、暖気なんてしたら1酸化中毒になりそう。
無理無理かたつむり!ということで今日は中止。

※車の周囲を雪かきしてから調べたところ、だいくらへ向かう途中の400号線が
雪崩で通行止めになっている模様。どっちにしろ無理すなー。
(日塩道路も雪崩で通行止めなのでハンタマも営業中止らしい)

まあこんな天気じゃスキー場にもたどり着けないってことだね。
[ 2014/02/15 09:05 ] 冬スポーツ | TB(0) | CM(0)

ナイターにいってみた!

140214_02.jpg

10日月曜日、仕事が積雪の為休みになったのでむしゃくしゃして
北関を走って水上温泉付近の奥利根スノーパークのナイターに行ってきた。
今は反芻しているw

奥利根スノーパークは金、土、祝日前日は24:00まで営業している。
(平日は22:00)
仕事が休みの連絡を受け取ったのが14:00、ハンタマに行っても良くて
30分しか滑れないが、奥利根なら18:00についてもたっぷりナイター!
って適当に考えて出撃してみた。
奥利根スノーパークは水上ICからそんなに時間がかからないのも
らくちん。

辿り着いた時は18:00過ぎですっかり暗くなっていたが奥利根スノーパークは
照明がしっかりついていた。

駐車場付近のゲートハウスでナイター券を購入し、リフトに乗ろうとしたら
誰も滑っている姿を見かけない。ちょっと不安になったが、
このスキー場は縦に長く、ほとんどの人は奥の向山ゲレンデですべっていた。

140214_01.jpg

たいていのスキー場は奥のコースは上級者向けだが、ここは初中級者向け。
緩すぎず、急すぎず、モサモサでもなくガリガリでもないというある意味練習にうってつけ。
滑っている人達も練習目的っぽい感じが多い。初心者から上級者まで黙々と練習してるなー。
一人スキーには居心地がいいかも。ひずひずもパラレルとシュテムを練習していきました。

※偏光ゴーグルはナイターだと暗くてちょっと不向き!
 
[ 2014/02/14 21:43 ] 冬スポーツ | TB(0) | CM(0)

めずらしいハンタマ

9日の今日は会社の後輩ボーダー(ガチ)とハンタマに滑りに行った。
日光宇都宮道路を使おうと思ったら雪で通行止め。
そのまま下道で今市、鬼怒川温泉方面から日塩道路に入るが、
除雪が追いついてない影響か、対向車渋滞で到着が9時半過ぎw

今日のハンタマはめずらしくフカフカ雪!だいくらやたかつえ並。
普段はカリカリなのにね。大雪の影響がこんなところにも。

ボーダーの後輩も予想外のラッキーに喜んで緩斜面でジャンプして
空中で回転技をやってのける。わーおw

ひずひずがスキーで同じことをやろうとしたら
足が変な方向に曲がってしまうに違いないw

久々に朝から4時まで滑ってしまった。ふくらはぎが筋肉痛で痛いー。
[ 2014/02/09 23:12 ] 冬スポーツ | TB(0) | CM(0)

スキー始動~恐怖の金精峠越え~

まるぬま~!
群馬県の丸沼高原スキー場に行ってきました。

金精峠がまだ冬季閉鎖していないので、
宇都宮~日光~いろは~中禅寺~金精峠ルート
で向かう。
まだ12月だし余裕っしょと思った私が馬鹿でした・・。

131215_01.jpg
?!
ガハラさん、もとい戦場ヶ原の時点ですっかり雪景色。
ここより標高の高い金精峠はどうなんよ・・・
131215_02.jpg
はい、金精峠れす。すっかり路面が見えなくなりました。
轍にとられてあらぬ方向に進行しかけたり、
新品のスタッドレスだろうが容赦なく滑ったり。
途中、地吹雪で視界がなくなってハザード炊いて停止するとか。
停止から発進しようとしたら危うくスタックしそうだったとか。
ああ、だから金精峠って冬季閉鎖されるんだなあって
とてもよく理解できました。
南会津町へ行くレベルじゃねーぞw

でもまあなんだかんだで丸沼高原スキー場に到着!午前8時前。
金精峠越えは大変だったけど、久々のスキー楽しむぞ!
131215_03.jpg
上級者コース(ゴールドコース)からぱちり。
吹雪いてようが関係ねえ!おらぁ滑るだ。

意外とすぐ3月までやってたスキーを思い出したけど、
上級者コースの急斜面だとスピードにびびって
必要以上にブレーキかけすぎたりしてたなー。
リズムよくターン続けたいもんです。

131215_04.jpg
腹減ったので、ぼっち飯上等!と10時ぐらいにランチ。
地鶏ソースかつ丼。結構うまいしボリュームも満足。

天候が気になるので12時に撤収。
吹雪のせいで顔はちべたいので温泉に寄ろうとか
思いつつもなんだかんだで日光の今市まで降りてしまた。
131215_05.jpg
東照温泉 旅籠福田屋。
かけ流しの単純泉だよー。
結構露天が広めだね。土日700円。
[ 2013/12/15 22:18 ] 冬スポーツ | TB(0) | CM(2)

だいくら~晴れたのら

130310_02.jpg
だいくらにまた行ってきたよ!
ブログにのせてない分で3回目。

1回目は一人スキー、2回目はkanopy氏、今回は会社の後輩と。

おお、ついに3回目にして晴れた!晴れたよ!
雪質はざらざらしてて残念だったけど晴れてるのはいいね~。


前回はやや深雪なコースが多かったけど、今回は全体的に
硬いシャーベット状。これは転んだら痛そうw

今回は全コース制覇しようぜというボーダー後輩の案で
初心者コースから滑りまくる。白樺コース滑ってなかったな。
んで、最後に急斜面のシャドーコース、スイングコースに
チャレンジ。スイングコースのコブはまったく太刀打ち
できない。上級者への入り口ですなあ。こぶ斜面。

130310_01.jpg
前回、吹雪いて見えなかったけどずーっとリフトが止まっている、
だいくらコース。
壁のような急斜面。これをショートターンでげしげし滑れるように
なりたいなあ。

[ 2013/03/10 17:40 ] 冬スポーツ | TB(0) | CM(0)

