かけながし。

4コマ漫画なブログっす


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DD1合格発表

ネットで合否確認したら落ちてたー(^-^
[ 2014/12/15 14:21 ] かけだし資格ヲタ | TB(0) | CM(2)

1陸特申し込んだ

もう何も怖くない!(ふらぐ)

ってことで無線資格の中でも強敵そうな1陸特に申し込んでしまった。
今年は航特無線→DD1(全滅)→アマ2→DD1(合格?)と
総務省系資格の流れで進めたのでまーなんとかなるでしょーな感じで。
2月8日(日曜日)に東京(晴海)へ出撃っすよー。

※今年みたいな大雪は勘弁な!
[ 2014/12/02 13:22 ] かけだし資格ヲタ | TB(0) | CM(0)

工事担任者DD1採点!

夜勤から帰宅したら工事担任者試験の解答がUPされてたので、
自己採点ー!ちなみに3科目60点以上で合格です。

基礎:82点
技術:60点
法規:72点

技術でマークミスをまったくしていないという条件でぎりぎり合格w
今思うと総合種うけとけばよかったなあ。
基礎と法規はたぶん同じような問題だしねえ。まあいいけどさー。
[ 2014/11/26 10:25 ] かけだし資格ヲタ | TB(0) | CM(2)

DD1再チャレンジ

DD1再チャレンジ!ってことで今日は小山の白鴎大学に。
試験開始は15:15だから今日は寝坊できるぜーって
油断してましたよ。意外なところで。

はいはいいつもの石橋駅に車を停めて・・・って
いつも使ってる駐車場が満車w
電車の時間までまだ余裕があるので
周辺の駐車場を探す・・・
・・・どこも満車!
こりゃまいったなあ。(内心結構焦ってた)

小金井駅まで移動するかもしくは小山まで車で移動すっか
とか考えていたら、駐車場の地主の方が近づいてきた。

「一日だけならここ停めていいよー」

と駐車させてもらった!ありがたい!
なんでも今日は3連休の中日だからめずらしく満車だそうな。

ま、そんなこんなで石橋駅から電車で小山駅に。
小山駅からは思川に向かって歩いて20分ぐらいで
白鴎大学到着。試験開始30分前。

てなわけで試験3科目うけてきた。

前回より勉強はやりこんできたとはいえ、
基礎と技術はちょっとあやしいかもw
法規はたぶん大丈夫。

26日の回答発表が待ち遠しい。
[ 2014/11/23 21:21 ] かけだし資格ヲタ | TB(0) | CM(0)

ひもかわツーリング

いきなりストリートトリプルRから青タイガー800に乗り換え!
そして桐生まで慣らしツーリング。

とりあえず小山の道の駅思川でCB1300ST乗りのかのぴー君と合流。

そっから50号を西に向かって桐生へ移動。
タイガー800は視線が高くとれるので街中の
移動もそーいった意味ではGOOD
1時間ぐらいで開店30分前の「ふる川」に到着。

140922_03.jpg

140922_02.jpg

駐車場には他にハーレー軍団しかいなかったが、11時に
なると結構混雑してきた。開店と同時に中に呼ばれる。

140922_04.jpg

二人とも、ひもかわの大盛りを注文。
こんな形をしたうどんを食うのは初めて。
きしめんどころではない幅広!

次は前日光つつじの湯に向かう。
道中、高速道路慣らしにも付き合ってもらう。
慣らし縛りだと110km/h以下が限度だにゃ。
佐野で降りて、R293から山道を気持ちよく走る。
今まで、CBR600RR、ストリートトリプルと前傾気味
のバイクに乗ってきたせいか、トラちゃん800は
コーナーを曲がる際、後ろに重心が寄るなあと軽い違和感を感じる。
リーンウィズを意識して、早めの減速、後半立ち上がりで加速と
慎重に運転してたら慣れてきたかな。

んでつつじの湯に到着。
140922_05.jpg

多少混んでたがぼへ~っと露天風呂に浸かる。
帰りは新R4までかのぴー君を先導して解散。
230kmぐらいのツーリングでしたん。
[ 2014/09/22 13:27 ] かけだし資格ヲタ | TB(0) | CM(0)

