かけながし。

4コマ漫画なブログっす


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

霧降高原~湯西川ツーリング

今日は会社のS先輩(Ducati Monster796)とツーリング。

141116_01.jpg

栃木のツーリングメッカ?の霧降高原!
雪が積もる前に行けてよかった。高原の絶景さいこー!

141116_02.jpg

大笹牧場のレストランでジンギスカンセットを注文。
羊肉を久々に食べたけど臭みも特になく美味いす。

腹を満たした後は、土呂部から湯西川に向かう。
県道249号線は曲がりくねってアップダウンも多い峠道。
いわゆる酷道だけど紅葉が残ってて景色はよかった。
高い目線と段差をよく吸収するサス、いー感じの3気筒で
アドベンチャーバイクの虎ちゃん800の本領発揮~。

なんだかんだで湯西川水の郷に到着。

141116_03.jpg

道の駅っぽいけど道の駅じゃない。
レストラン&温泉、足湯あり。
湯ざめしそうなので今回温泉はパス。
また次の機会にいこー。


141116_04.jpg

水陸両用バス発進。湯西川ダム湖に入るのかな?

今回は190kmのツーリングでしたー。

[ 2014/11/16 17:47 ] バイク・車 | TB(0) | CM(0)

茂木へ蕎麦を食べに行くのら

日曜日にタイガー800で茂木の蕎麦屋「まぎの」まで食べに行った。
141103_01.jpg

本当は湯西川まで行こうかなとか思ってたけど、妙に腹が減ったし!
日曜日だから12時前後じゃ混雑間違いないし!
ということで比較的近い茂木。11時開店時間ジャスト着。
7~8人ぐらい待ってた客がいた。

141103_02.jpg

天もり(大盛り)うま~い。

その後、123号線から道の駅奥久慈だいご目指したけど、
混雑がひどかったので道の駅を目の前にして寄れず。
りんごのソフトクリーム・・・(T-T
そのまま馬頭~那須烏山~市貝~宇都宮で帰宅。
往復140km。

[ 2014/11/03 05:34 ] バイク・車 | TB(0) | CM(0)

Tiger800初回点検&エンジンガード装着

トライアンフ宇都宮で、タイガー800の初回点検をうけるついでに
ヘプコ&ペッカーのエンジンガードをつけてもらった。

141027_01.jpg

店で2時間以上待ち。

メカニックの人が言うには、
取り付け位置がかなりずれていて加工が必要だったみたい。
海外の社外品ではよくあることらしい。恐ろしいw

今ならタイガー800の純正用品(すべてではない)が30%OFF
だから純正のエンジンガードでもよかったな~
でも注文してた時には間に合わなかったしね。

ま、オリジナリティということで。
[ 2014/10/27 02:02 ] バイク・車 | TB(0) | CM(0)

那須~南会津ツーリング!


12日の日曜日に慣らしツーリングということで
那須~南会津ツーリングをしてみた。紅葉狙いで。
かのぴー君(CB1300ST乗り)が東京から来てくれたので
おいらの自宅で8時に合流してスタート。
※実はおいらの腹痛でちょっと出発が遅れた。

とりあえず2台で那須に向かう。
もちろん4号線はつまらないので矢板から県道30。

那須のてっぺんまでイッテやるぜ~って思ったら
141013_09.jpg

渋滞!
これが噂の紅葉渋滞。
2km近くも渋滞にはまってられんし、
上り坂なのかトラちゃん800の特性か
やたらエンストするし!やってられっかー!
ってなことでバイク的荒業でUターンをかまして

141013_08.jpg

オフシーズンのマウントジーンズ那須に到着。
ゴンドラ営業してるのかな?

そっから国道289に出て甲子トンネルくぐって
道の駅「しもごう」

141013_07.jpg

会津西海道に入り、ひたすら国道121をすすむ
141013_06.jpg
蕎麦屋「やすらか」で昼飯。探すのにちょっと苦労したw
冬はだいくら行くのに毎回通っていたけど気づかなかった。

141013_05.jpg

お通し?がきたきた~。

141013_04.jpg

わさびをかのぴー君にすってもらう。

141013_03.jpg

五合蕎麦どーん!

141013_02.jpg

天ぷら盛り合わせ。これでも(小)!
おすすめ!


帰りはそのまま国道121号線で鬼怒川~日光。
んで帰り際に温泉ということで、
東照温泉福田屋。
141013_01.jpg
源泉かけ流しの単純泉で〆!

往復で大体230kmぐらい。
トータル780km走行!
慣らし完了まであとちょっと。

[ 2014/10/13 23:19 ] バイク・車 | TB(0) | CM(0)

那須へスイーツツーリング!

141004_02.jpg
まにわ~

今週末もトラちゃん800の慣らしツーリング。
てなわけで那須までチーズケーキを食べに行った。

那須のチーズケーキ、というと「御●亭」が有名?だけど、
MANIWA FARMのチーズケーキ工房が美味しいよ!と
職場で教えてもらった。
てなわけで朝10時ぐらいに遅めに出発~。
道中、S先輩がモンスター796に乗り出すのを目撃した
のでそのまま合流してもらうw

4号線はつまらないので、矢板から30号線に乗って
塩原~那須とのんびり北上。
トラちゃん800は低中速でギクシャクすることなく
気持ちよく走ってくれる。
とはいえ、ストリートトリプルRみたいにワインディング
でスピード出すのはちょっと自制してしまう。
ここはバイクの性格ですなー。

んで、道の駅友愛の森で一旦休憩して、
MANIWAまでのルート確認。地図だけだとちょっとわかりづらい。
スマホでナビ使ってルート確認。バッテリーが20%だったw
USB変換ソケット買おうかなあ。

まー道案内看板もあったおかけで、友愛の森から20分程度着。

141004_04.jpg

141004_03.jpg
放牧されてる牧場だけど臭くない。
早速、牧場内?のチーズケーキ工房に入る。
「那須の雪解け」というチーズケーキを頼んで
牧場を見ながら食事。
141004_01.jpg
ふわふわでそれほど甘くない、ジャムをつけて
ちょうどよい甘さ。ヨーグルトみたいな風味もする。
こんな美味しいチーズケーキは初めて食べた。

ベイクドチーズケーキを何個かおみやげで購入。
今回はトップボックスを装着してきたから
S先輩の分も余裕で入る。ふはは~。
とはいえ生ものケーキなのでそのまま宇都宮へ
帰宅。

往復150kmのツーリングでしたん。
[ 2014/10/04 22:31 ] バイク・車 | TB(0) | CM(0)

