かけながし。

4コマ漫画なブログっす


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキー!

あけましておめでとうございます~。

去年の年末は実家への帰省の寄り道で野沢温泉でスキー!

130107_01.jpg

広いし、景色もいいね~。
俺の突拍子もない思いつきでかのぴー君も同行したけど、
楽しんでくれたようでなにより。
スキーは3年毎ぐらいに1回行く程度だったけど、
栃木県に住んでてもったいないや!もっと滑ろう~。
ってことで今回ブーツを購入。
HEAD CUBE3  初心者向けで履きやすいし、
店で試した結果、こいつが一番しっくりきた。
2日(半日)滑ったけど、足が全然痛くならない。
そのかわり、上半身は筋肉痛になりましたがw

初心者コースは快適に滑れるけど、中級コースで
こけまくりw もっとうまくなりたいな。

130107_03.jpg
野沢温泉といえば大湯!
さんざん滑って転んだ後に浸かると心地よい。
年末だから他にも入浴している人多くて、
三角座りになっちゃうけどね。

130107_04.jpg
おおみそかに蕎麦食ってから実家に帰りました。
[ 2013/01/07 19:08 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

松島温泉と二陸特

120120_02.jpg
危険物乙6類の合格通知がきた~。
あまり自信のない設問が多少あったけど、正答率80%でまあまあ。
速攻で免状やら申請に必要な物を封筒にぶちこんで
徹夜で2陸特の問題をだらだらと解く(今週は夜勤で、本日有休です)
朝になったら簡易書留で送り返す。

んでそのまま昼間に松島温泉乙女の湯。
雨まじりの雪が降っていたので、今回は内湯でぼーっっと浸かる。
何回か利用してるけど、湯の温度と性質がやさしいんだよ。いいんだよ!
しかも金曜日はスタンプ3倍♪

宇都宮に住んで1年以上たったけど、ここと喜連川の早乙女の湯、佐久山温泉きみのゆ
の3か所は温泉好きにはたまらない。他に宇都宮から片道30km圏内でこのクラス
の温泉があるなら是非教えてほしい。

家に帰ったら第2級陸上特殊無線技士、略して2陸特の受験票がきてた。


120120_01.jpg
さてはて、当日はどうやって試験会場まで行こうかな~。
宇都宮から湘南新宿ラインに乗って池袋で有楽町線に乗り換え→月島で大江戸線に乗り換え
→勝どき駅で降りて徒歩9分。
もしくは受験票に記載されている東京駅から晴海埠頭行きバスに乗って徒歩1分か?

※九重と、のんちゃんの4コマ漫画は下書きで止まってます。
気が向いたら進めるよ。
[ 2012/01/20 14:55 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

